コンビニ店員への不満をツイッターで報告した山崎はるかに批判が殺到www

山崎はるか

声優の山崎はるかが18日、コンビニ店員にクレームを入れたことをツイッターで報告、批判を受けて、その後、謝罪した。

 山崎は、コンビニのレジで店員に「温かいものと袋お分けしますか?」と尋ねられて、分けるよう頼んだにも関わらず、温かいものと冷たいものをひとつの袋に詰められてしまったと語る。そして、「こういうのもう3回あるんだけど… ならもう聞くなよ!!!と思うのは私だけなのかしら…」と接客態度に疑問を投げかけていた。

 だが、そんなツイートに「その場で言え」といった批判の声が寄せられてしまった。 山崎は「気を悪くされた方は申し訳ありません」と1度わびたうえで、問題の店員には「分けて入れてくださいと言いましたよね。分けないなら聞かないでください。あなたの名前○○さんですね、覚えておきます」ときちんと伝えたことを説明。 「場合と失敗の度合いにより対応によってはその場で上を呼んで頂いて話をします」と付け加えた。

 しかし、その後も批判の声はやまず、山崎は一連のツイートを削除。そのうえで、「このようなところに、もやもやを吐き出してしまったことは申し訳ないと思っております」とあらためて謝罪した。

 山崎は、アニメ「ハヤテのごとく!」シリーズの水蓮寺ルカ役や「異能バトルは日常系のなかで」神崎灯代役などで知られる声優。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141219-00000061-nksports-ent

5: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 13:16:10.70 ID:2b7qfsGs0
【山崎はるか、問題のツイート一覧】

コンビニでヨーグルトとあったかい飲み物を買った時のこと。

店員「温かいものと袋お分けしますか?」
私「はい、お願いします。」…

このあと普通に一つの袋に詰められてしまったんだけど… こういうのもう三回あるんだけど…ならもう聞くなよ!!! と思うのは私だけなのかしら…


「流れ作業だから」「片方を選択する人が多いから」 「検品、品出し、レジとやること多いから」 それは全部言い訳であって、アルバイトであれど 【お金をもらって仕事をしてる】というのを頭に入れないといけないと思っております。私たちもそうですけどね。

夜のTweetで、気を悪くされた方は申し訳ありません。ですが、私はその店員さんに「分けて入れて下さいと言いましたよね、分け無いなら聞かないで下さい、あなたの名前@@さんですね、覚えておきます。」と伝えました。場合と失敗の度合いにより対応によってはその場で上を呼んで頂いて話をします。 

ですが、このようなところに、もやもやを吐き出してしまったことは申し訳ないと思っております。該当Tweetを削除しました。見て気を悪くされた方、申し訳ございませんでした。

720: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 16:32:41.21 ID:rKy4jbgT0
>>5
こんな大騒ぎすることか?こいつ頭おかしいな

7: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 13:16:24.52 ID:xDuLyjYC0
これ店員がアホ過ぎるだろ
何で叩かれてんのか、意味不明
コンビニのバイトだって金貰ってんだから、ちゃんと仕事しろよ

10: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 13:17:21.40 ID:m7pRgmfx0
>>7
店員に問題あったかどうかが論点じゃないからね

17: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 13:19:10.94 ID:kkKnungh0
>>10
そうだね、これくらいアホな店員に遭遇したら腹を立ててもいいかどうかってことだったね

30: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 13:20:56.28 ID:wLvn8aEPO
こういう安い店でバイトに偉そうな態度するやつが日本を息苦しくするんだよな

だからみなやりたがらないで都心なんて外国人店員だらけ

33: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 13:21:20.81 ID:SzCqYX4w0
>>30
ほんとこれ

231: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 14:09:15.28 ID:voXO7em/0
>>34
山崎を元から知る人は山崎が自身の学習能力のなさ、軽率さを棚に上げて上から目線な発言をした事を問題視。今回の件で初めて山崎を知った詳しく知らない人達はクレーマー気質を叩いてる人とそこまで叩くか?と言ってる人半々。 

【山崎の今迄の問題行動の一部↓】 
  • ファンレター&プレゼントをTwitterにアップして自慢するも、ファンの住所と本名を晒す失態 
  • Twitterにて不注意から自分の住所とメルアドを流出させるサービス。前述の通り腐女子でアドレスに801が入ってた 
  • 以前からアイマスファンでライブにもファンとして参加してたと語っていたが、関係者席でレギュレーション違反のサイリウムを振っていたのを目撃され後日Twitterで自白 
  • 黒子のバスケのアニメ二期情報のフラゲバレをリツイートして拡散させ関係者に叱られる。業界人としての自覚が無い 
  • 電車内で公表前の情報をしゃべってるのを聞かれた疑惑あり 
  • 日ナレ時代発表会のリハを無断欠席してクラス全員に迷惑をかける 
  • コンビニ店員のミスをtwitterで愚痴る「あなたの名前@@さんですね、覚えておきます。上を呼んで頂いて話をします」←NEW!! 
山崎は問題行動を起こした際ツイッター消し、信者の擁護で保護され終了という流れを学習、反省をせず繰り返しており、自身の行動を省みず「金もらってるんだから言い訳せず仕事しろ」等他人のミスを徹底的に批判する様子に非難が集中している

433: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 15:09:35.22 ID:aSnK37G30
>>231
こういう人が他人のミスを異常なくらい責め立てる
加減というものを知らない
そらあかんわな

今後、このツイートが自分にブーメランとして帰ってくるのも考えずにね

456: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 15:18:24.55 ID:kj5+IgaJ0
>>430
自分の仕事に対するプロ意識は>>231という惨状・・・

536: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 15:43:55.25 ID:jN1iU2Dx0
>>231
これどう見てもこの声優がクズだよな

43: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 13:22:52.55 ID:8VKLFxkw0
まあアレだよね
こうやって相手のミスを過剰に責めちゃう人って自分の失敗は笑って誤魔化すよね

不思議

52: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 13:25:41.70 ID:LWzxossV0
近くのセブンのある店員は何も言わないで揚げ物と他の物を一緒にするぞ

3回も同様の事があったらそのコンビニはそれ以来行ってないわw

いちいち言ったらこっちがクレーマー扱いだからなww

63: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 13:27:42.93 ID:JzsZ6i4H0
俺も気になるけどそこまで怒ることはないかな、よっぽどアツアツのものとアイスクリームや牛乳を一緒にされるくらいのことがない限りは

ただ、サービスマナーとして「一言」あるかどうかでその店員に対する評価が決まるね。一切何も言わず常に一緒にされると、「ああ、このバイトはそういう人なんだな」って思う。どんな状況でも一言、「温かいものと冷たいもの、袋を別にしますか?」って言うバイトさんの方を評価する。
 
もちろん俺は気にしないタイプなので断るんだけど、その一言があるかないかって意外に重要。

73: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 13:30:15.22 ID:fMVFQ2WN0
>>63
聞かれて分けてって言っていっしょにされたらどう?

87: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 13:33:25.44 ID:QUA9z30w0
>>73
「分けてって言ったじゃないですか」くらいは言っていいと思うよ。
 
ただ名前がどうとかツイッターで愚痴るとかはその上で店員が「聞き取り辛かったんで(怒)」って
逆切れした場合とかじゃないの普通は。 それでも大人げないと思うけどね。

99: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 13:36:39.11 ID:V+YYJrCN0
実話

客「コレ、オネチィース」 (これ、お願いします)

店「チス、コレッスネ、ウィッス」 (はい、こちらですね。かしこまりました)

客「ウィ」 (はい)

店「……」ピッピ (……)

客「オウェ!?ウェウェウェ、ウィウィウィ」タタタッ (あ、あれも買わなきゃいけないんだった)

店「?」 (?)

客「コレモ、シャス」 (これもお願いします)

店「ウスウス、オケス」 (はい、かしこまりました)

客「サイセン」 (すみません)

店「イェイェ、ゼンゼ、ジョブッスシ、イースイース」ピッ (いえいえ、大丈夫ですよ)

客「ウィァ…」 (we are)

店「ィー…コチャーノコノミャキ、アタタッスカ?」 (こちらのお好み焼き温めますか?)

客「ソッスネ、チンシテッサイ」 (はい、温めてください)

店「ワカリャッシタ、アタタッス」バタン (かしこまりました)

客「…ノウェ」 (ノウェ)

店「ィェアーット、ゴテンデ、ケーサーゼーニナリャッス」 (えーと、五点でお会計3000円になります)

客「サゼッスカ、ンジャゴセッデッ」 (3000円ですか、じゃあ5000円からお願いします)

店「ア、ウェイウェイウェイ、マチァッシタ、サンゼッハピーイェンッス、シャ イセン」 (あ、申し訳ございません。間違っておりました、3800円になります)

客「イッスイッス、ゴセッドゾ」 (大丈夫ですよ。5000円どうぞ)

店「ゴセッカラディ-…セーニャッエンノカーシッス」 (5000円いただきます。1200円のお返しになります)

客「ウィ」パーン! (we)

店客「ウェア!?」 (wear!?)

店「…アチー、マーネズワスッタ、ハレッシチィシタカラ、カエテキャッス」 (熱っ、マヨネーズが破裂してしまいました。取り替えてきます。)

客「ア、イスイス、ジョブッス」 (あ、いいですいいです。大丈夫です)

店「シャセンッシタ、アザス」 (申し訳ありませんでした。ありがとうございます)

客「ウェイ」ピロリンピロリン、ガー (ウェイ)

店「ザッシター」 (ありがとうございました)

客「ア、シートワスッタ、シット!」(あ、レシート忘れたレシート)

105: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 13:38:45.58 ID:+heFEyQz0
>>99
素晴らしいw

630: 名無しさん@おーぷん 2014/12/20(土) 16:01:30.42 ID:eQom/43A0
>>99
いつ見てもwe areで吹くwww